-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり品薄か
2007 / 01 / 09 ( Tue )

今年は“みかん”がとても高いですね。
青みかんブームがあって早採りしたせい?ナンテ
気候の関係で不作だそうですね。

少しでも安いみかんを求めて、昨日は
近所で安いスーパーへふらふらと
お腹の空いてない14時頃お買い物。

みかんも品薄ってわけで高いのですが
何気なく納豆コーナーをみてみると
全種類の中、1パックしか残ってませんでした。

そのワケは…
このブログを読んでくださる方は
ダイエットに興味があるハズですから
ご存知かと思いますが
そう、日曜日のあるある大辞典IIで
基礎代謝を上げてダイエットみたいなことが
とりあげられてましたね。

見逃してしまった方のために公式ホームページがアップ
されるまで概要を書きますね。

DHEAというホルモンが25歳を過ぎる頃から減ってくるそうで
それを補うために納豆を1日2パック、かき混ぜて20分放置した後
朝晩に分けて食べるというもの。
2パックを1回で摂取しては効果がないそうです。

少し前に大豆イソフラボンの摂り過ぎの害について
騒いでなかったかしら?それは大丈夫なのかぁ(笑)
と思いつつも2週間試してみようかと考え中なのです。


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

13 : 53 : 43 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンケートご協力ありがとうございました
2007 / 01 / 08 ( Mon )
3ヶ月間、掲示していた
青みかん・りんごアンケートですが
一応、1月7日で締め切らせていただきました。

集計ですが、私の票を入れて5票です。
  青みかんで効果アリ 1票
  青りんごで効果アリ 2票
  両方で効果アリ   0票
  両方で効果ナシ   2票
という結果でした。

初めてのアンケート
私の投票した1票だけで終わるかと思っていましたが
4票、投じて下さった方々ありがとうごさいました。

とても嬉しいです(^_^)/

新聞で読んだのですが、筆者ご夫妻とペットで
青りんごダイエットをやった結果…
ペットの犬だけダイエット効果あったそうです。

その理由は、犬はおやつナシになったからだとかで
やはり、それなりにダイエットの王道、“カロリーダウン”が
効果を制したのか、と思いました(笑)
23 : 53 : 55 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事始め
2007 / 01 / 06 ( Sat )

昨日から仕事(そして今日も)
重くなった身体を引きずりながら出勤しました。
夜はウォーキングレッスンを90分。

たぶん、家にいたら動かないだろうと見越して
去年のうちに予約を入れておいたのでした。
レッスンは少人数制で最大6人受けられるのですが
昨日は私…たったひとり(笑)
マンツーマンになってしまったので
贅沢なレッスンなのですが、キツかった…
今日は腹筋が筋肉痛です。

ウォーキングは姿勢(猫背+反り腰)を矯正したいので
9月頃から月1ペースで通っています。

人によってはウォーキングだけで体脂肪が8%も減った人も
いるとか、証拠写真アリ(驚)
良い風に筋肉がついてくれれば自然と代謝もupするので納得。

私の姿勢はまだまだ…ですが。

 

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12 : 40 : 09 | ウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迎春
2007 / 01 / 04 ( Thu )
バリッ、バリッ、ボリッ、ボリッ…
こんな時間ですがおせんべい食べちゃってマス。

新年、明けましておめでとうございます。

多くの方は帰郷とか旅行とか
アクティブに過ごしているのでしょうか。

私は家でDVD三昧でした。
1日1000歩も歩いてないかも。
本当はDVDを鑑賞しながらカーツするぞ、と
休み前には意気込んでいたのですが…

今年のダイエットも前途多難そう(苦笑)

おせち料理も飽きてきたな~ということで
昨日のお昼はとろろそばを食べたのですが
さっぱりして美味しかった♪

昼食後、スーパーのチラシでみたのですが
「三日とろろ」言って、3日にとろろを食べると
風邪の予防になるということでした。

おっし、2007年の冬は元気に過ごせそうだァ

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

00 : 58 : 22 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
