-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーツを試着した感想
2006 / 12 / 19 ( Tue )

前回の続きです。

カーツは左右の上腕と下肢を締め付けるゴムベルトと
そのベルト通しがついたTシャツとパンツのセットで
一式となります。

ウェア自体は熱がこもりにくく消臭効果のある糸が
つかわれていていて安心!
ベルトの方はマジックテープで調節できるようになっていて
腕と下肢の太さを計測してから自分のサイズが決まります(ここがミソ)

このサイズを決めるのは専門のスタッフなので
素人が勝手に決めてはならないのです。

さて、試着です。
ウェアに通したベルトをスタッフの方がぎううっと締め付けます。
これでもか、といわんばかりに、ね。
着物の帯を締められるように踏ん張っても勝手に身体が回ってしまう。
そんな感じでした。

すこしすると手の平がまだら模様に変化し(白くなるのは締めすぎだとか)
腕全体に鈍痛がきました。
対処方は腕を心臓より上に(バンザイ)すると楽になります。
足の方の感想は忘れてしまいました。

この状態でストレッチすれば良いだけなのでラクかなぁと思い
購入を決めました。


テーマ:ダイエット器具++情報交換++ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12 : 42 : 23 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後でした
2006 / 12 / 11 ( Mon )
最後のサーキットトレーニングでした。
最後の計測で有終の美を飾りたかったのですが
な、なんと59kg代をたたきだしてしまい(ビックリ)
バツが悪かった…

なので今日の計測値は「書かなくていいです」と
思わず言ってしまったため記録ナシでございます。

次のジムはまだ決めていません。

自宅から通えるプール付きの普通のジムにしようか
迷っています。今までジムって長続きしたことないから…

そういう意味ではサーキットは続いたんだよね~
02 : 21 : 14 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエットレシピなど
2006 / 12 / 08 ( Fri )

昨日の新聞に人気のブログパーツが紹介されていました。
その中にレシピが配信されるブログパーツがあったので
早速、ヘルシーレシピをこの日記の右側につけました。

毎日5回、8種類ずつ更新されるので
参考にしてみてはいかがでしょうか?

12 : 52 : 18 | 食物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタジオ閉鎖まで
2006 / 12 / 07 ( Thu )

あと4日。
…のわりには通えてませんが^^;

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕・運動前
    体 重 :58.4kg
    体 脂 肪:32.4%
    骨格筋率:24.2%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

20 : 31 : 21 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月の増減表
2006 / 12 / 04 ( Mon )

いかんいかん、もう12/4だー。
11月の集計です。
出席日数は9日でした(半月にも満たないのかぁ)

11月の増減表
スタジオでの計測値

日 付 体重(kg) 体脂肪(%) 骨格筋率(%) 備 考  
11/30 58.1 31.7 24.6  
11/16 57.9 32.8 23.9  
11/15 57.5 32.6 24.0  
11/13 57.5 32.6 24.0  
11/10 58.0 32.7 24.0  
11/9 58.2 32.7 24.0  
11/8 58.3 31.9 24.5  
11/6 57.9 33.0 23.8  
11/2 58.2 32.4 24.2  

これから忘年会~新年会って続きますよね。
私は、お酒に弱いので量は少ないですが
酒のつまみ!目の前に食べ物があると空腹でなくても
つい、つまんでしまいます。

どういうわけか、あまり宜しくない食事をすると
拍車がかかる性格みたいで、このごろインスタント食品や
ジャンクフードなども食べるようになってしまいました。

もともと好きなんですが節制していたのです。
油断すると「どわっ」と欲求がでてきちゃうのですねー。

リバウンド街道まっしぐらにならないように気をつけます。

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 04 : 27 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残りの日々(2)
2006 / 12 / 02 ( Sat )

あと9日。

土日はサーキットトレーニングを休んでいます。
(スタジオは職場には近いけど家から遠いんだもん)
今日は出勤日なのでスタジオに行く機会ができました。

土曜の夜は誰もいなくて
ひとり寂しくトレーニングをして参りました。
置きシューズもだんだん少なくなっています(T_T)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :58.0kg
    体 脂 肪:32.7%
    骨格筋率:24.0%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 48 : 28 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残りの日々
2006 / 12 / 01 ( Fri )

12月に入りました。
ここでトレーニングできるのも残り10日となりました。
良い結果を残したかったのですが右肩に増加傾向にありまして…

この増加は昨日の晩に食べたカレーライスだなっ。
ちょっとの食べすぎの積み重ねでリバウンドしていくんだよね。
改心しなきゃ。

そういえば
 りんご:赤ですがたまに食べてます。
 きび酢:こちらは飲んでません。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :58.9kg
    体 脂 肪:31.5%
    骨格筋率:24.8%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 13 : 16 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
