-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
11月も終わり
2006 / 11 / 30 ( Thu )

2週間ぶりにサーキットトレーニングに行ってきました。
昨夜は家でカーツをつけてトレーニングをしたせいか?
骨格筋率が0.5%増えていました。
なんか嬉しい。

このブログで加圧トレーニングの記事を書いていたら
トレーニングしたくなったのです。

ということは、今までやってなかったの?

は、はい。

熱しやすく冷めやすい性格なものでして *_*;

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :58.3kg
    体 脂 肪:31.9%
    骨格筋率:24.5%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

23 : 18 : 49 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加圧トレーニング(3)
2006 / 11 / 28 ( Tue )

前回の続きです。

加圧トレーニングをやっているタレントさんが
新たに判明しました(調べているワケではありません)

藤原紀香さんの結婚報道がでたときにブログを見たら
加圧トレーニングのことが書いてありましたし、
先日テレビで関根勤さんのトレーニング風景が映って
いました。

ブーム?!

“カーツ”を知ったのは雑誌だったでしょうか。
その時は興味はありましたが、ふーんって感じで
値段も結構したので見送っていたのですが…

通勤の乗り換え駅で
あるスポーツ用品店のフェアがやっていたのです。
手さげバックがもらえるというので入ってみました。

その会場でフェニックスのブースがあり
実物の“カーツ”に出会いました。

少し興味のあった私はウェアを手にとってみていました。
スタッフの方が声をかけてくださり、試着してみることに!

長くなってしまいましたので続きは次回に。
(引き延すつもりはなかったのですが、文章が下手なもので…
 申し訳ありません)

次回は本当に購入体験記

カーツ ホームページ



久しぶりの更新です。
自宅のパソコンが入院してしまいました。
会社でも監視が厳しくなり更新しづらい環境にあります(T_T)

12 : 28 : 07 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加圧トレーニング(2)
2006 / 11 / 16 ( Thu )

昨日の続きです。

芸能人では、杉本彩さん浅田美代子さんが実際に
トレーニングしているそうです。
さすが芸能人、身体作りがお仕事ですからね。

私のような一般人でも自宅で加圧トレーニングが
できる方法があります。

スポーツメーカのフェニックスと
加圧トレーニング開発者が共同開発して作った
専用のウェアを着てトレーニングすればいいのです。

名前は“カーツ”
ホームページではサポート、ブログが充実しています。

カーツ ホームページ

次回は購入体験記


ここのところ昼・夜と外食が続いてしまい
日々体重が増加しつつあります(T_T)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :58.2kg
    体 脂 肪:32.7%
    骨格筋率:24.0%
  本日の運動
    サーキット×5
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 08 : 56 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加圧トレーニング
2006 / 11 / 15 ( Wed )

加圧トレーニングって知ってますか。

腕と太ももの付け根にベルトを巻いて血液の流れを抑制し、
その状態でストレッチすると何も持ってなくても
ダンベルを持ってトレーニングしたかのような負荷がかかるというものです。
病院のリハビリにも行われているそうです。

成長ホルモンが分泌されるので若がえりにもなるらしいです。
(これが魅力的)

トレーニングスタジオでは専門のトレーナーが付いて
チューブの加減を調整してくれるので安全ですが
素人が自宅でゴムチューブを巻いて行うのは危険なのです。

スタジオにも行ってみたいのですが料金が高めでして
私に通えそうにありませんが(T_T)

加圧トレーニング本部

明日に続く

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夜・運動前
    体 重 :58.0㌔
    体 脂 肪:32.7%
    骨格筋率:24.0%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 16 : 45 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リンゴがいっぱい
2006 / 11 / 14 ( Tue )

サーキットスタジオが定休日なので外食でした。
ベトナム料理、美味しかった♪

自宅に戻ると父方の田舎からりんごがダンボールで届いていました。
青りんごではなく真っ赤なりんごですが。

ダイエットの効果がみられないけど
なぜかまだ食前に食べてますよ~、青リンゴ。

じつは、りんごって好きじゃなかったんです。
味は好きなのですが、かじったときの歯ざわりというのでしょうか
シャリ感が嫌だったので今まで食べなかったのですが
今年、青りんごを食べてみたら思いのほか不快じゃなかったのです。

と、なると、この赤いりんごも美味しく食べられるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 20 : 20 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キープ?
2006 / 11 / 13 ( Mon )

11/15です。
最近、自宅のPCの調子が悪いのでリアルに更新するのが難しく
できるときに遡って書いております。

週明けは、体重、体脂肪率、骨格筋率
おまけに基礎代謝量まで先週金曜と同じ数値でした。

横ばいだけど休日明けはなのに増えてないと喜んでいいのかな。
  :
  :
いいよね(小声で)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夜・運動前
    体 重 :57.5㌔
    体 脂 肪:32.6%
    骨格筋率:24.0%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

22 : 12 : 59 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなとこが
2006 / 11 / 10 ( Fri )
先日、肩甲骨(けんこうこつ)を中心に肩を回すと
肩こりの解消になるというのでステップボードの上(トレーニング中)で
やってみましたが、肩甲骨回りの肉が固まっているみたいで
インストラクターほど簡単に回すことができません。

肩甲骨というより体ごと回っているような感じになってしまいます。
それでは効き目がないというので、
“体は真っ直ぐに肩甲骨に意識をおいて”回してみたところ

「あたたた・・・」左の肩甲骨がつってしまいました。

急いでトレーニングを中止し(続けられなかった)小休止。
しばらくする痛みがひいたのでトレーニング再開できました。

こんなところも、つるのですね(^_^;)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕・運動前
    体 重 :57.5㌔
    体 脂 肪:32.6%
    骨格筋率:24.0%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 28 : 28 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手軽さが魅力なのに
2006 / 11 / 09 ( Thu )
今夜はミュージカルを観ました。
会社を定時に上がると開演時間に
少し間に合わないので
早退してサーキットスタジオへいってから
軽めの食事をすませ劇場に向かいました。

昨日は映画を1本観た後、サーキット。

スポーツジムだとこういかないけど
私の行っているサーキットトレーニングは
21時まで受付てくれるので
1日に2つのことができちゃうのです。

時間が犠牲にならないのが、良い。
でも、12月上旬で閉館しちゃうんだよね。

残念でなりません。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 昼・運動前
    体 重 :57.9㌔
    体 脂 肪:32.8%
    骨格筋率:23.9%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

23 : 31 : 27 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット効果があったか聞かせてください
2006 / 11 / 08 ( Wed )
青りんごを食前に食べ始めて2週間が経ちました。
全然減りません、っていうか、むしろ増量かも。

個人差があると思けどTVの結果と違うじゃない!
TVのモニターは果物食べたから食事の量が減ったとか
そういうカラクリでは?とひねくれてしまう。

どなたか、やせた人いませんでしょーか!?

(サイドバーに投票箱を設けました。よかったら投票してくださいね)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夜・運動前
    体 重 :58.1㌔
    体 脂 肪:31.7%
    骨格筋率:24.6%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:りんごダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12 : 22 : 55 | ダイエット法 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ネットショップで買った靴
2006 / 11 / 07 ( Tue )
足だけは22~22.5cmとミニサイズ(背も低いからね)
最近はインターネットで買うことが多いです。
店頭よりデザインやワイズが選べるので重宝しています。

が、たまに失敗もあります。
この間、ロングブーツを買ったのですが
商品到着後、試し履きをしてみたら
ふくらはぎのファスナーが閉まらなかった(-_-;)

安いブーツなので返品しないでとってあります。

もうすぐ冬…
シーズン中に履けるようになるといいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

14 : 03 : 41 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔の休日
2006 / 11 / 06 ( Mon )
休日って魔です。
暴食に突っ走ってしまいます orz
動かないくせにお菓子やら食事を摂り過ぎてしまい
そして次の日落ち込む…と、

そんなのパターンの繰り返し。

今朝もさらに増えていて、少しヘコんでいたのですが
購読しているメルマガに
悪かった部分ではなく、よい部分に目を向ける。
と、ありました。

何かよい部分…?

玄米食と水、を摂ってること
ダイエットをあきらめていない

ことでしょうか(笑)

辛いダイエットは継続しないですし
リバウンドしやすいですからね。

あまりヘコまないようにしましょう(と自分に言っている)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夜・運動前
    体 重 :57.9㌔
    体 脂 肪:33.0%
    骨格筋率:23.8%
  本日の運動
    サーキット×5
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 02 : 14 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いったりきたりだよう
2006 / 11 / 02 ( Thu )
体重、体脂肪が安定しません
1週間ぶりのスタジオへ行きました。
もうすぐ閉館のスタジオは
人もまばらな気がします(寂しい)
体重は…、やはり増えちゃった。

自宅では全く運動(ストレッチさえも)しないので
1週間も運動しなければ増えるのあたりまえか(^_^;)

10月の増減表
スタジオでの計測値
日 付体重(kg)体脂肪(%)骨格筋率(%) 備 考 
10/2558.232.724.0青りんご START
10/2357.533.523.6 
10/1858.432.124.4 
10/1658.932.224.4 
10/1558.732.424.3 

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
10月って5回しか行ってなかったのかー!

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :58.2㌔
    体 脂 肪:33.2%
    骨格筋率:24.2%
  本日の運動
    サーキット×5
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 51 : 31 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
