-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
期待に副えなくて
2006 / 10 / 30 ( Mon )
えー、青りんごダイエット
きび酢ダイエットの経過を期待している方…

ごめんなさい!!

太りました。

土曜は奥多摩へハイキングに行ったので
歩いたからいいやーと思い
チョコレートやスナック菓子(袋ごと)
ドカ食いしてしまいました(ーー;)

青りんごもきび酢も摂っているけど
摂取カロリーの方が勝った結果だわ~

イマイチ体調が良くないので
んー、風邪が治りきってない?
食べすぎで胃が疲れてる?
便秘?
何が原因かわからないけど
今日のトレーニングも休みました。

ううっ、モチベーションが下がってる(T_T)


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 55 : 29 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダブル・ダイエット
2006 / 10 / 27 ( Fri )
あるある大辞典IIのサイトがアップされました。
青りんごタイプのチェック項目がわかったので
昨日の記事を更新しておきましょう。

今日、やっと加計呂麻“きび酢”が届きました。
16日に注文したから、約10日かぁ
もう興味が薄れたかも…なんて思ってたら
沖縄在住の人が実際に痩せた話しを聞いて
やる気、回復しました!

“青りんご”と“きび酢”、両方やったら
痩せるハズなんだけど…

さてさて、どうなりますか(笑)

今日は水っ鼻が復活。
明日はハイキングの予定なので今日のトレーニング
は休んで早めに寝ることにしよう。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

16 : 22 : 33 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青みかん・青りんごダイエット
2006 / 10 / 26 ( Thu )
青みかん、青りんごダイエットやってますか?

っと、その前にこの間の“あるある大辞典II”見ましたか?

食前に果物を食べましょう!ってやつ

体質別で青みかん又は青りんごを食べると
脂肪を摂り入れにくくなるとか(たぶんそんなような)

まだあるある大辞典のサイトがupされてないので
うろ覚えの情報ですが

 青みかんのタイプ
  ・冷え性
  ・運動不足
  ・炭水化物が多い
 青りんごのタイプ
  ・便秘気味
  ・脂質中心の食事
  ・内蔵志望型の体型

該当項目が多い方の果物を食前に
みかんなら1個、りんごなら1/2個を食べてダイエットというわけです。

どちらの果物も「青」がポイントなのだそうです。

私は青りんごタイプ
昨日からりんごを食べ始めました。

昨日は1/2個ずつ食べましたが
今日は1/4個ずつで勘弁(^^ゞ

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15 : 50 : 28 | ダイエット法 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
風邪とトレーニング
2006 / 10 / 25 ( Wed )
風邪、流行ってるみたいです。
電車でもマスクをしている人をチラホラ見かけます。

私の風邪は抜けきらなく
どうも体調がスッキリしません。

トレーニングで汗かいた方が良いか、しない方が良いのか悩むところです。
(シャワーがないからね)

風邪が完治してから…なんて
甘えると、このままズルズル行かなくなって
しまいそう(きっとね)なので行ってきましたよ。

鼻が詰まっていたので息苦しかった~(^_^;)
(お、今日は減ってる 体重、体脂肪)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :57.5㌔
    体 脂 肪:32.7%
    骨格筋率:24.0%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 33 : 59 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休憩
2006 / 10 / 23 ( Mon )
金曜は会社を休みました(風邪で)
久しぶりにゆっくり眠れたので幸せ…

休んだ分仕事がたまっていたので
今日も残業を2時間こなしてからトレーニング

でも、体脂肪率↑、骨格筋率↓(T_T)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夜・運動前
    体 重 :58.4㌔
    体 脂 肪:33.5%
    骨格筋率:23.6%
  本日の運動
    サーキット×3.5
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 30 : 34 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエットと睡眠時間
2006 / 10 / 19 ( Thu )
今月は土日休日に予定が入っていて
寝だめができなくて身体が休まりません。

平日も寝不足が続き体力を消耗してるなって感じがします。

そうそう夜更かしは
肌にも悪いしダイエットにも良くないみたいですね。
寝不足だと痩せる気がしますがそういうわけでもないらしい。

ダイエットのためには6時間は眠りたいです。

昨日から鼻水がでていて
プラス今日は頭痛が… 風邪をひいたかも知れない。

明日、仕事休みたいな。

17 : 24 : 11 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット時の夕飯
2006 / 10 / 18 ( Wed )
今日は残業を2時間こなしてからトレーニングへ
いつもの計測時間より少し遅いので
ちょっぴり減っていました。

でもトレーニングの後、自宅に着くのが22時頃
それから夕飯をいただいたのですが
ダイエットと矛盾しているような…

本当は夕飯を軽くすればいいのでしょうが
でも夕飯は抜けない!(抜きたくない)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :58.5㌔
    体 脂 肪:32.1%
    骨格筋率:24.4%
  本日の運動
    サーキット×4.5(ゆっくり)
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 35 : 54 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット継続、キビシー
2006 / 10 / 16 ( Mon )
かき天そば

ダイエットに励んでるお仲間!
最近食べ物が美味しくないですか?

私は食欲の秋ィィィって感じで何でも旨い。
ランチの“かき天そば”美味しかったなァ(´~`)
どうしよう・・・ 食欲が抑えられない
この間まではコントロールできたのに。

なワケで、また0.2kg 増えました。

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :58.9㌔
    体 脂 肪:32.2%
    骨格筋率:24.4%
  本日の運動
    サーキット×5(ゆっくり)
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 55 : 15 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず再開
2006 / 10 / 15 ( Sun )
約2週間ぶりにサーキットトレーニングを再開しました。
土・日は比較的、人が少ないのでまったりトレーニングができます。

トレーニングするのにまったりしてちゃ意味ないですかね(^^ゞ

閉鎖の決まったスタジオではトレーナーや他のお客さんとも
次をどうするかの話になってしまいます。

話しこんでて、ふだん3周で終わらせるところ
たぶん、5周はしたんじゃないかな?
そのわりには疲れてないのがフシギよね。

さて・と、何キロ増えたでしょうね?

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夕方・運動前
    体 重 :58.7㌔ (+1.5)
    体 脂 肪:32.4% (-0.3)
    骨格筋率:24.3% (+0.3)
  本日の運動
    サーキット×5(?)
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 00 : 47 | 記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうせ買うなら少しでもお得に
2006 / 10 / 14 ( Sat )
先ほど買った“きび酢
売り切れになる前に買いたかったので
値段を比較検討しないで、さささっと
買ってしまいました。

どのお店も値段に差はないような気がします。

私は楽天市場で少しでも楽天ポイントを貯めて
ちょっと節約。

買い物の1%がポイントとして加算され次回以降の
買い物に使えます。

ちょっと、ちょっとちょっと 待って。

楽天カードで購入すればポイントが2倍になります。
キャンペーン期間で3倍5倍になることも(楽天市場では)

カード決済でお買い物する方は
上手く利用すればなかなか良いのでは?
もちろん年会費は無料。

新規でカードを作ると2000ポイントが付きます。



22 : 45 : 31 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きび酢がダイエットに効くって
2006 / 10 / 14 ( Sat )
“人間!これでいいのだ”という
右、左脳で性格診断みたいなTVをみていたら
番組のラストでモデルの押切もえが奄美大島へ出向き
加計呂麻(かけろま)島のきび酢のレポートしていました。

きび酢のオクタコサノールという成分が
脂肪分解=ダイエットに効くらしいです。

食後に大さじ1杯を水で薄めて
(はちみつを入れても可)飲んでもいいし
ヨーグルトにかけたりして摂ります
原液で飲むのは胃を壊すのでNG。

実は、彦麻呂ダイエットでしそ酢に挑戦するも
持続力のなさで中断してしまったが
懲りもせず2本買っちゃいまいました!!!

売切れ店続出なので買いたい方は急いだほうが
いいですよ(敬称略)

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 30 : 58 | ダイエット法 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ダイエットは気持ちとの戦い
2006 / 10 / 12 ( Thu )
腰は、だいぶ良くなってきていますが
たまに痛みがでるので病院にいってきました。
痛みがなくなればスクワット以外のトレーニングは
行って良いとのことでした。

トレーニングは来週から再開するつもりです。
冗談ではなく再開しないとホントにマズい状態になって
きています(肉厚に)

何故なら、運動しないことでモチベーションが下がって
食べ物の制限も無制限になりつつあるので。
あくまでも私の場合ですが…
気持ちが負けてるなー。

不可解なことに最近の1番体重の少なかった時より
少しリバウンドした今になって職場の人にやせた?って
気づかれはじめました。

この言葉がムダにならないように
トレーニングと体重の記録の再開、がんばります。

10 : 53 : 14 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショック
2006 / 10 / 11 ( Wed )
トレーニングを休んで2週間近く経ちます。
ケガしたばかりの時はトレーニングしたくてウズウズしていましたが
人間、楽な方に流されますね。

ここまで中断してしまうと再開するのが面倒になってきたなぁ・・・
と思っていた矢先スタジオからのハガキが届いてました。

“12月でスタジオ閉鎖”の通知でした。

かなりショック!

今のスタジオは会社から近いし21時まで営業だってので
すごく便利だったんだよね… くぅ~残念。

地元にカーブス(フランチャイズのトレーニングスタジオ)が
できたのですが、19時までなので会社を定時にあがっても
ギリギリ19時に着くって感じで使えません。

検索してみたけど勤務先近くにカーブスや他のスタジオもナイ!
ちょっと落ち込んでいます。

そして暴飲暴食に走る…

23 : 45 : 50 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美しい姿勢
2006 / 10 / 09 ( Mon )
米倉涼子主演の舞台
黒革の手帳をみてきました。
テレビでもスタイルいいですが
実際もスタイル抜群で顔も小さく可愛かった(*^_^*)

非の打ち所がないです。
ピラティスでインナーマッスルを鍛えてるとか。

和服~ドレス、19変化するんです。
背中のグッとあいたドレスはみものですよ。

他の女優さん達も宝塚出身なので姿勢がもの凄くいいです。
キレイな姿勢の人をみると自分も気をつけなきゃという
気持ちになりますね。

脱、猫背~! ニャー

あ、そういえば一昨日のWAHAHA本舗のダンスショーに
猫ひろし、でてなかったな…

20 : 51 : 40 | 姿勢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑うこと
2006 / 10 / 07 ( Sat )
WAHAHA(ワハハ)本舗のダンスショーにいってきました。
端っこの席だったのですが、わりと前の方だったので
肉眼で役者サンの顔は確認できました。

マチャミ(久本雅美)細いぃー
足なんてメチャメチャ細かったです。

メイクも濃かったけど綺麗でした。

柴田理恵も思ったほど太ってなくて
やはりテレビって膨張してみえるんだなぁと。

ちょっと(お下品で)引く場面もありましたが
笑えるところもたくさんあって

笑うことは身体にも良いしトータルで○でした。

01 : 26 : 44 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエットにあるまじき行為
2006 / 10 / 04 ( Wed )
今日は母の誕生日だったので母の好きな和(生)菓子を買って帰りました。
家に帰ると近所の方からも和菓子をいただいたようで豆大福と草もちが。
さらに弟が、栗とかぼちゃのケーキを買ってきたのです。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お菓子大集合。

また誘惑に負けました。
反省の意味をこめて今日食べたものを記します。

 12:00 カキフライ定食(完食)
 15:00 黒糖饅頭 1個
 19:30 すき焼き+玄米1/2杯+みそ汁
 20:30 豆大福 1個
 22:00 栗のケーキ 1個
 
あうっ(~_~;) 砂糖,油のオンパレードだぁ。
増量間違いナシ

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 47 : 26 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メイクアップレッスン
2006 / 10 / 03 ( Tue )
時代とともにメイクのしかたも変わってきますよね。
私と同年代の方はおわかりになると思いますが
太眉に真っ赤な口紅って流行りましたよね(古)
あれから何年経つのだろう。

肌の色味って変わってくるしファンデーションの色と
化粧法の確認のため、“女優肌”で有名なエクスボーテの
サロンへメイクアップレッスンを受けてきました。

プロのメイクさんと自分とで顔の半々をメイクしていきます。
ふだん自分ではやらない目の下のクマ、しみ、鼻の毛穴のカバーを
丁寧にそれぞれのコンシーラでカバーしてから
ファンデーションを塗るとキレイに仕上がります。

自分でメイクした方もメイクさんがカバーしてくれるから
ヘンになりませんからご安心を。

メイクのポイントを教わったので
これまで、なぁなぁになってたメイクでしたが
がんばろ!って気持ちがでてきました。

がんばりすぎないように、身の丈にあったメイクを
心がけたいと、そう考えてます。
22 : 46 : 18 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ちるのは遅いが堕ちるのは速い
2006 / 10 / 02 ( Mon )
1.5kg増えました。
土日、全く動かなかったのとお菓子の間食で。
(あたりまえじゃん!)

でも気分が腐ってるので
お菓子の誘惑に負けてしまったの~(言い訳)

しばらくお菓子を食べてなかったので
嗜好が変わったかなァ、と淡い期待をしてたのですが
とてもおいしゅうございました。

ダメだなぁ…、このまま転落しちゃいそうです。

12 : 40 : 18 | ぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
