-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイエットと睡眠時間
2006 / 10 / 19 ( Thu )
今月は土日休日に予定が入っていて
寝だめができなくて身体が休まりません。

平日も寝不足が続き体力を消耗してるなって感じがします。

そうそう夜更かしは
肌にも悪いしダイエットにも良くないみたいですね。
寝不足だと痩せる気がしますがそういうわけでもないらしい。

ダイエットのためには6時間は眠りたいです。

昨日から鼻水がでていて
プラス今日は頭痛が… 風邪をひいたかも知れない。

明日、仕事休みたいな。

17 : 24 : 11 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑うこと
2006 / 10 / 07 ( Sat )
WAHAHA(ワハハ)本舗のダンスショーにいってきました。
端っこの席だったのですが、わりと前の方だったので
肉眼で役者サンの顔は確認できました。

マチャミ(久本雅美)細いぃー
足なんてメチャメチャ細かったです。

メイクも濃かったけど綺麗でした。

柴田理恵も思ったほど太ってなくて
やはりテレビって膨張してみえるんだなぁと。

ちょっと(お下品で)引く場面もありましたが
笑えるところもたくさんあって

笑うことは身体にも良いしトータルで○でした。

01 : 26 : 44 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケガの原因
2006 / 09 / 30 ( Sat )
今朝になっても痛みがひかないので病院へいってきました。
腹筋がないのにスクワットは危ないとお医者さんに言われました。
サーキット始めて3ヶ月、腹筋も鍛えているのですが…
おかしいなー(^^ゞ

ふだんの姿勢が悪いから腹筋がつかないそうでして
正しい姿勢を教わりました。

姿勢が悪いのは自覚していたので
本を買ったり、ウォーキングレッスンに通ったり
意識しているつもりだったのですが

まだまだ甘かったようです。

9/16からの増減表
スタジオでの計測値
日 付体重(kg)体脂肪(%)骨格筋率(%) 備 考 
09/2957.232.724.0ケガ(>_<)
09/2757.632.424.2 
09/2557.432.823.9 
09/2258.132.624.1 
09/2058.632.524.2 

スープダイエットの経過
自宅での計測値
日 付体重(kg)体脂肪(%)骨格筋率(%) 備 考 
09/2357.234.123.17日目
09/2258.332.823.96日目
09/2158.432.723.95日目
09/2058.732.923.94日目
09/1958.833.423.63日目
09/1858.533.223.72日目
09/1759.233.623.51日目

テーマ:腰痛ぅ~ イターぃ! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 11 : 06 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
乳がん予防とバストアップ
2006 / 09 / 28 ( Thu )
この歳になると婦人病が心配になってきます。
身内をがんで亡くしているのでやはり気になるところです。

乳がんについて調べてみました。

allaboutによると
 ・初産の年齢が30歳以上の方
 ・出産経験のない方
 ・初潮年齢が早かった方(11歳以下)
 ・閉経年齢が遅かった方(55歳以上)
 ・ホルモン補充療法を長期間続けている方
 ・経口避妊剤を長期間使用した方は少し注意が必要ということになります。
 ・肥満の人(標準体重よりも20%以上重い人)も注意が必要です。
と、ありました。

さらに読みたい方はallaboutの記事を読んでみてください。

私は3つ、該当する項目がありました。
けっこう確立が高いかも知れません…

予防について、大豆製品の摂取について書いてありましたが

私は、本で読んでリンパマッサージをしています。
ただし、思い出したときだけですけど(ここが私らしい(^_^;))

鎖骨,わきの下と乳房をマッサージします。

この間、テレビでタレントのほしのあきさんが
バストアップのためにリンパマッサージをしているとのこと。

それに早期発見にもつながるのでは?

1粒で3度オイシイと私は信じています。


本のタイトルは
新井 著「病気にならない生き方」です。

Amazon →
楽天Books → クリック
12 : 21 : 39 | 健康 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
