-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり品薄か
2007 / 01 / 09 ( Tue )

今年は“みかん”がとても高いですね。
青みかんブームがあって早採りしたせい?ナンテ
気候の関係で不作だそうですね。

少しでも安いみかんを求めて、昨日は
近所で安いスーパーへふらふらと
お腹の空いてない14時頃お買い物。

みかんも品薄ってわけで高いのですが
何気なく納豆コーナーをみてみると
全種類の中、1パックしか残ってませんでした。

そのワケは…
このブログを読んでくださる方は
ダイエットに興味があるハズですから
ご存知かと思いますが
そう、日曜日のあるある大辞典IIで
基礎代謝を上げてダイエットみたいなことが
とりあげられてましたね。

見逃してしまった方のために公式ホームページがアップ
されるまで概要を書きますね。

DHEAというホルモンが25歳を過ぎる頃から減ってくるそうで
それを補うために納豆を1日2パック、かき混ぜて20分放置した後
朝晩に分けて食べるというもの。
2パックを1回で摂取しては効果がないそうです。

少し前に大豆イソフラボンの摂り過ぎの害について
騒いでなかったかしら?それは大丈夫なのかぁ(笑)
と思いつつも2週間試してみようかと考え中なのです。


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

13 : 53 : 43 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット効果があったか聞かせてください
2006 / 11 / 08 ( Wed )
青りんごを食前に食べ始めて2週間が経ちました。
全然減りません、っていうか、むしろ増量かも。

個人差があると思けどTVの結果と違うじゃない!
TVのモニターは果物食べたから食事の量が減ったとか
そういうカラクリでは?とひねくれてしまう。

どなたか、やせた人いませんでしょーか!?

(サイドバーに投票箱を設けました。よかったら投票してくださいね)

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§
  本日の計測 夜・運動前
    体 重 :58.1㌔
    体 脂 肪:31.7%
    骨格筋率:24.6%
  本日の運動
    サーキット×3
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

テーマ:りんごダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12 : 22 : 55 | ダイエット法 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
期待に副えなくて
2006 / 10 / 30 ( Mon )
えー、青りんごダイエット
きび酢ダイエットの経過を期待している方…

ごめんなさい!!

太りました。

土曜は奥多摩へハイキングに行ったので
歩いたからいいやーと思い
チョコレートやスナック菓子(袋ごと)
ドカ食いしてしまいました(ーー;)

青りんごもきび酢も摂っているけど
摂取カロリーの方が勝った結果だわ~

イマイチ体調が良くないので
んー、風邪が治りきってない?
食べすぎで胃が疲れてる?
便秘?
何が原因かわからないけど
今日のトレーニングも休みました。

ううっ、モチベーションが下がってる(T_T)

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 55 : 29 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダブル・ダイエット
2006 / 10 / 27 ( Fri )
あるある大辞典IIのサイトがアップされました。
青りんごタイプのチェック項目がわかったので
昨日の記事を更新しておきましょう。

今日、やっと加計呂麻“きび酢”が届きました。
16日に注文したから、約10日かぁ
もう興味が薄れたかも…なんて思ってたら
沖縄在住の人が実際に痩せた話しを聞いて
やる気、回復しました!

“青りんご”と“きび酢”、両方やったら
痩せるハズなんだけど…

さてさて、どうなりますか(笑)

今日は水っ鼻が復活。
明日はハイキングの予定なので今日のトレーニング
は休んで早めに寝ることにしよう。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

16 : 22 : 33 | ダイエット法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青みかん・青りんごダイエット
2006 / 10 / 26 ( Thu )
青みかん、青りんごダイエットやってますか?

っと、その前にこの間の“あるある大辞典II”見ましたか?

食前に果物を食べましょう!ってやつ

体質別で青みかん又は青りんごを食べると
脂肪を摂り入れにくくなるとか(たぶんそんなような)

まだあるある大辞典のサイトがupされてないので
うろ覚えの情報ですが

 青みかんのタイプ
  ・冷え性
  ・運動不足
  ・炭水化物が多い
 青りんごのタイプ
  ・便秘気味
  ・脂質中心の食事
  ・内蔵志望型の体型

該当項目が多い方の果物を食前に
みかんなら1個、りんごなら1/2個を食べてダイエットというわけです。

どちらの果物も「青」がポイントなのだそうです。

私は青りんごタイプ
昨日からりんごを食べ始めました。

昨日は1/2個ずつ食べましたが
今日は1/4個ずつで勘弁(^^ゞ

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15 : 50 : 28 | ダイエット法 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
